食と人との繋がりを。

食と人との繋がりを。 元板前が提供したいと思います☺️まだ、右も左も分からない若造ですが1年後の2020年4月よりLetyce connectionsで"食と人"そして"人と人"を繋ぐ事業を展開しようと思っています!それまでの成長日記的な感じで暖かい目でよろしくお願いします😌

100円ショップの器で。

こんばんわ☺️

 

今日地元の夕日がとても綺麗で何枚も写真とっちゃいました!

オレンジってゆーか、赤っぽい色でオーロラでも見てるんじゃないかってくらい衝撃でした😳f:id:Letyc_cook:20190414221101j:image

 

 

さてさて、本題にはいりましょー!

 

先日安い原価で安い器で綺麗で...って色々考えててふらっと近所のイオンに買い物に行ったんですが、

 

100円ショップってやっぱり優秀だね!

 

って凄く思いました😳

 

器の数も豊富だし、調理器具もたくさん。

 

色々選んでみて

 

元板前ちょっくら本気で前菜つくってみるかーー!!😉

 

ということで作ってみました!

f:id:Letyc_cook:20190414221712j:image
f:id:Letyc_cook:20190414221704j:image

 

 

器どうしよかなぁ。と迷って迷って

 

食材はこれもいいし、あれも使いたいと、路線を外れかけたり

 

 

最初はこんな盛り付けにしてみたり

f:id:Letyc_cook:20190414223013j:image

 

立体感がないし、バラバラすぎる。

 

と、色々試行錯誤して...

 

f:id:Letyc_cook:20190414221744j:image

 

最終的にこうなりました☺️

 

我ながらいい出来じゃない!?

とプロの料理人仲間に見せたところ

 

「いいけど、まだまだ直すところありそうだねー」

「うん、いいんじゃない(棒読み)」

「抹茶塩かけすぎ、見た目はいいけど塩っぱそう」

 

と、厳しめのお言葉を🤣

やはり、プロは厳しい...

 

 

100円ショップの器とスーパーで買える食材でけっこう作れるなと思いつつも

 

まだまだ、自分も勉強しないといけないなとつくづく感じた1日でしたとさ。

 

おしまい👐

 

 

 

 

料理の詳しいレシピなど質問ありましたどんどんコメントしてください!

 

 

では、今日も1日お疲れ様でした☺️