食と人との繋がりを。

食と人との繋がりを。 元板前が提供したいと思います☺️まだ、右も左も分からない若造ですが1年後の2020年4月よりLetyce connectionsで"食と人"そして"人と人"を繋ぐ事業を展開しようと思っています!それまでの成長日記的な感じで暖かい目でよろしくお願いします😌

「食と人」そして「人と人」を繋ぐ。

こんばんわ!

 

今日は昼間とても天気が良かったのでのんびり海で釣りをしてました😌

f:id:Letyc_cook:20190420214023j:image

 

開始早々エギを2つ吹っ飛ばしてイカ釣り所じゃなく、ボッコをのんびり釣ってました😥笑

 

 

よし!本題へ👉

最後まで呼んでね😉

 

ブログの紹介にもある様に、自分は2020年4月から「食と人」「人と人」を繋ぐ事業をしたいなって考えてます。

 

ってかやります!!😌

 

なんで、「食と人」「人と人」かと言いますと!

 

 

自分は小さい頃から、両親が夜共働きで家族でご飯を食べるって事が1年に2回くらいしかなかったんです

 

友達の家に遊びに行った時、夕ご飯を一緒に頂いて

 

 

家族で食べる、みんなで食べる食事がすごい楽しいし、羨ましいなあ😳

 

 

って、ずっと思っていましたし、

 

 

専門に入り料理を学び料理はある程度出来るのですが、一人暮らしで自分の為に作って1人で料理を食べるって気になかなかなれませんでした。笑

 

正直1人で食べる高級料理より、友達と食べるカップ麺の方が美味しく感じてましたね😌笑

 

美味しい食事って

 

高級店に行けば、お金に見合った食材でお金に見合った料理を食べれます。

 

旅行先の旅館で出た料理。

旅の思い出で食べた地域の名産品。

 

これも大切な事だとおもいます☺️

 

それと、

 

人と笑いながら楽しく食事をする。

 

ここもすごい大切なんじゃないかなって自分は思っています😌

 

たとえ、高級店で高い料理を食べても1人で黙々と食べるのと、人と話しながら食べるのでは断然楽しい食事の価値は後者の方が上だと思っています☺️

 

 

そんな価値の提供が出来る事業をしようと思っています!

 

 

そして自分たちの強みである、元料理人であること。

 

もと、ですが専門2年間そしてお店で1年間学んだこと、今から勉強して行く事。(色々な資格をとるため勉強中)

 

皆さんに提供できればいいなと思います😌

 

 

料理が学べるホームパーティ

 

とでも今は名ずけときましょうか☺️

 

ホームパーティを通して人と人を繋ぎ、新しい世界や同じ趣味の仲間などつくってもらいたいとも思ってます☺️

 

いろいろ悩む所も多いし、難しい問題もたくさんありますが、

 

色々成長して行きますので暖かい目で見守ってやってください😌

 

長くなりましたがここまで!

 

では!おやすみなさい☺️